徳島県|外壁塗装|業者|除去|業者|中山コーティング

ツタの撤去作業を行いました!

投稿日:

こんにちは!
株式会社中山コーティングです(*^^*)


雨漏り調査や中古住宅購入時の診断に欠かせない【赤外線サーモグラフィ】をご存知でしょうか?

中山コーティングでは国際資格をもったプロがしっかりと住宅インスペクションや雨漏りの原因箇所を診断しています!
是非、ご覧ください。
(画像をクリックするとYouTubeのページに変わります)



徳島市明神町 高圧洗浄作業 岸本マンション様邸



岸本マンション様ではツタの撤去作業・高圧洗浄作業を行いました(*^^*)

壁面にひっついているツタを取り外します。

取れなかったツタをケレンで落していきます。

それでも落とせないものはトローチを使い除去します。


高圧洗浄作業を行います。

共有部分の電球にも水がはいらないよう、養生を行います。


共有部分もしっかり洗い流います。



徳島市大谷町 ガルバカバー工事 I様邸



I様邸では破風のガルバリウム鋼板カバー工法工事を行いました(*^^*)

施工前の破風です。


ガルバリウム鋼板を既存の破風に取り付けていきます。

施工完了しました!



阿南市賀川町 塀・土間洗浄作業 T様邸




T様邸では塀・土間の高圧洗浄作業を行いました(*^^*)
施工前の写真です。


高圧洗浄作業を行います。


施工完了しました!




板野郡板野町 塗装作業 とくしま生協様邸



とくしま生協様では屋根の塗装作業を行いました(*^^*)



屋根 塗装作業 完了です。

天窓を塞ぐため大工工事を行います。




徳島市川内町 高圧洗浄作業 N様邸



ソーラー温水器の撤去作業を行いました(*^^*)

取り外し後、清掃を行います。

ソーラー温水器 撤去作業完了しました!

撤去後、高圧洗浄作業を行いました。
施工前です。

洗浄作業 完了しました!




阿南市宝田町 自社検査 C.H稲田マンション様邸



C.H稲田マンション様では自社検査を行いました(*^^*)

自社検査は現場で塗装を行っている職人さんではなく第三者(代表や営業)が行います。
現場で仕事をしている職人さんは目が慣れてしまい細かい箇所の見落としなどがあるため塗装完了後に私達で隅々まで確認します。




自社検査後、タッチアップ作業(手直し)を行います。



鳴門市大津町 屋根塗装作業 M様邸



M様邸では屋根の塗装作業を行いました(*^^*)

塗装前に屋根棟コーキングを行います。
針金の穴にコーキングを充填し、内部に水が浸入しないように施工します。


屋根 下塗り塗装を行います。


屋根 中塗り塗装を行います。


徳島市末広 タッチアップ作業 N様邸



N様邸では自社検査後のタッチアップ作業(手直し)を行いました(*^^*)



刷毛を使い、直していきます。


古いエアコンパテ補修しました。



徳島市一宮町 養生作業 K様邸



K様邸では塗装前の養生作業を行いました(*^^*)
窓や玄関トビラなどに塗料が付着しないよう、ビニールで覆います。


換気などで窓を開ける場合はビニールを破いても大丈夫です!



吉野川市鴨島町 コーキング作業 M様邸



M様邸では外壁のコーキング充填作業を行いました(*^^*)
プライマーを塗布します。

新しいコーキング材を充填します。

ヘラで押さえ奥まで密着させます。

壁面が浮いている箇所の釘打ちを行いました。

施工完了しました!



徳島市八万町 軒天井塗装作業 N様邸



M様邸では軒天井の塗装作業を行いました(*^^*)


軒天井 下塗りを行います。


軒天井 上塗りを行います。

 

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ