徳島県|屋根塗装|外壁塗装|実績|評判|おすすめ|コーキング|中山コーティング

手摺根元のコーキング 大切です!

投稿日:

こんにちは!
株式会社中山コーティング 事務の篠原です(*^^*)

暖かい日が増えてきましたね。
花粉症の私は今から花粉の猛威に怯えています…涙


では、現場実況中継です。


阿南市宝田町 屋根・外壁塗装工事 C.H稲田マンション様邸

↑施工前
**********************
↓施工後




阿南市羽ノ浦町 足場組立 A様邸



A様邸 着工しました!



阿南市吉井町 コーキング作業 K様邸


K様邸ではコーキング作業の作業を行いました(*^^*)

手摺根元部分はコーキングが打たれていないことが多いです。
ここから雨水が浸入し室内で雨漏りが起きる危険性のある、とても重要な箇所です。

中山コーティングでは手摺の根本もコーキングを行い建物内部に水が浸入しないよう施工しています(*^^*)

新しいコーキング材を充填します。

ヘラで押さえ奥まで充填します。

完全に硬化する前にマスキングテープを剥がし完了です!




徳島市明神町 外壁塗装作業 岸本マンション様邸


岸本マンション様では外壁の補修作業・外壁の塗装作業を行いました(*^^*)

外壁の一部に穴が空いている箇所がありました。
このままでは内部に水が浸入しとても危険です。



パテ補修でしっかりと穴を埋めます。


外壁塗装を行う前に養生作業を行います。
塗装中はどうしても塗料が飛び散ってしまうためドアや共有階段は念入りに養生します。





外壁 下塗り作業 完了しました!



鳴門市撫養町 高圧洗浄作業 K様邸


K様邸では高圧洗浄作業を行いました(*^^*)


屋根にコケが繁殖していました。


高圧洗浄作業を行います。


高圧洗浄作業 完了しました!


高圧洗浄でこのぐらい汚れが落とせます






徳島市新南福島 コーキング作業 T様邸


T様邸ではコーキングの充填作業を行いました(*^^*)
既存のコーキングを撤去後、溝を清掃しプライマーを塗布します。

新しいコーキング材を充填します。

ヘラで押さえ密着させます。

完全に硬化する前にマスキングテープを剥がし完了です!

窓まわりも同じように作業を行います。
既存のコーキングを撤去後、溝を清掃しプライマーを塗布します。

新しいコーキング材を充填します。

ヘラで押さえ奥まで充填します。

完全に硬化する前にマスキングテープを剥がし完了です!




板野郡板野町 看板取付作業 とくしま生協様邸


とくしま生協様では看板の取付作業作業を行いました。



看板・電球取付完了しました。



徳島市大谷町 ホーステープ巻き作業 I様邸


I様邸では室外機のホーステープ巻き作業を行いました。



タッチアップ作業(手直し)を行いました。






徳島市八万町 鉄部手摺塗装作業 N様邸


N様邸では鉄部手摺の塗装作業を行いました(*^^*)

ケレン目荒らしを行います。
細かいキズをつけ塗料の密着性を高めます。

鉄部錆止め塗装を行います。

中塗り塗装を行います。

上塗り塗装を行います。

清掃作業を行いました。




小松島市中田町 外壁張替え工事 K様邸


K様邸では引き続きタイルの剥離作業を行いました(*^^*)








阿南市那賀川町 高圧洗浄作業 T様邸


T様邸では高圧洗浄作業を行いました(*^^*)


施工前の写真です。



屋根や外壁以外にも軒天井や窓も洗浄します。



洗浄作業完了しました!



徳島市秋田町 コーキング作業 K様邸


K様邸ではコーキング作業を行いました(*^^*)

既存のコーキング材を撤去します。

溝の部分を刷毛で清掃します。

溝の部分にプライマーを塗布します。

新しいコーキング材を充填します。

ヘラで押さえ奥まで密着させます。

完全に硬化する前にマスキングを剥がし完了です!




鳴門市大津町 木部塗装作業 M様邸



木部 下塗り塗装を行います。


木部 上塗り塗装を行います。
























中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ