施工現場実況中継 復活☆|中山コーティング|徳島の外壁塗装・屋根塗装は建築士がいる専門店へ

施工現場実況中継 復活☆

投稿日:

お疲れ様です!中山コーティングブログ久しぶりの更新です‼
本日までの施工実況中継は3月13日のブログから移行できます(^-^)
先日、来月着工、西郡石井町での外壁塗装をおこなわせていただくU様がご来店くださり
カラーシミュレーションを行いました☆ 施工後が楽しみですね!

また来月、着工の名西郡石井でコーキング工事・付帯塗装で施工を行わせていただくH様とコーキング色の打ち合わせを行わせていただきました☆H様邸も完工後が楽しみです♪
それでは各施工現場の進行状況をお伝えさせていただきます。

徳島県徳島市 屋根塗装・一部木部塗装 S様邸

本日は瓦補修工事をメインに行わせていただきました^^

兵庫県南あわじ市 外壁塗装・屋根塗装・大工工事Y様邸

外壁サイディング劣化が見受けられ下地地調整剤ミラクファンドKC1000にて下地強化。

吹き付けができない壁面はローラーで施工を行った後、乾燥させフィラー微弾性塗布。

下塗り材

軒天井塗装下塗り材・施工前・中塗り

カラーベスト(コロニアル)屋根ケレン・下塗り錆止め

コロニアル屋根下塗り1回目.2回目

洗浄後はかなり下塗り塗料が吸い込むので下塗り2回塗り強靭な下地が完成。

洗浄中です(^-^)

徳島県徳島市 外壁屋根塗装 N様邸

バルコニー柱解体後、新規柱工事

コーキングは明日施工を行わせていただきます(^-^)

外壁色と同色にて樋塗装

陽当たりもよく木部は劣化が早いのでガルバリウム鋼板にて木部板金巻きで施工を行いました(^^ 駐車場木部も同様にガルバ巻きです。

兵庫県洲本市 木材外壁塗装 N様邸

施工前

アクロンABにて木部シミ・アク洗い後洗浄機を使用し洗浄。

洗浄後、乾燥町です(^-^)

徳島県徳島市セキスイハイム ユニット住宅屋根塗装S様邸

本日は、機械(サンダー)やワイヤーブラシを使用し徹底的にケレン作業を行いました(^^明日より塗装作業を行わせていただきます。

清掃

ケレン完了

徳島県徳島市 屋根外壁塗替え Y様邸

軒天井塗装

屋根塗装

下塗り・中塗り

使用材料 ルーフガード無機

上塗り・完了

 

徳島県徳島市 東芝住宅屋根外壁塗替え U様邸

鉄部ケレン後、錆止め塗布を行い中塗り作業

屋根の下塗り作業を行わせていただいてます。

徳島県板野郡藍住 塗装工事 T様邸

平屋住宅の方から進行状況です(^-^)

ビニール養生後、スキン壁面なのでシーラーは塗布出来ませんのでミラクファンドKC1000にて下地調整

軒天井セラマイルド塗装

屋根使用材料 ルーフガード無機

下塗り塗布後、施工前

中塗り作業

下塗り・中塗り

中塗り施工完了

2階建て住宅

シーラー塗布後・微弾性フィラー塗布

それでは今日も一日お疲れ様でした!!

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ