徳島県|外壁塗装|保証|年数|中山コーティング

外壁塗装の点検や保証ってなんぞや?

投稿日:

四国梅雨入り
例年より早い... 天候だけは操れない中山です。
本日より三谷第一ビル様 着手させていただきます。
足場のみビル内に事務所を構えております迅翔興業さんが行います。
オーナー様・足場屋さん・中山コーティングで念入りに打ち合わせを
行いましたので仕上がりが楽しみです♪
完工予定は九月末です。

    住まいの定期点検

中山コーティングは工事が終わってからが本当のお付き合いの始まりです。
施工が終り、お支払い頂いたらサヨウナラでなく
毎年/半年に一回は定期点検にお伺いさせていただいております。
確実な施工を行っているので自信をもって点検にお伺いできます!

定期点検な主な内容は動画にまとめましたので後日、案内しますね。

それでは点検にお伺いし数年経過した今、どうなっているか?
お伝えさせていただければと思います。

阿南市アパート 
使用材料は日本ペイントに少し手間を加えております。
塗料にもよりますが濃彩色は退色しやすい。
白系は汚れやすい。ですが上塗り材に特殊な塗料を入れ施工したので現在でも
光沢バッチリ!雨筋などの汚れなし!
流石だぜ...


徳島市外壁塗装 ガイナ(遮熱断熱塗料)
お施主様立ち合いのもと点検を行いました。
ガイナを塗ってから夏場【室内温度が変わりました】と
外壁触っても全く熱くないんですよ!とお声も頂けました。

ガイナ塗料内に防藻塗料を入れて塗装したので
苔や藻の付着もついておりません。

ネットでよく目にする【ガイナは割れる】と書かれてる事もありますが
それは20年前のガイナです。ここ10数年のガイナは割れません。
コーキング上部の塗膜も割れておりません。


徳島市ダイヤカレイド外壁・屋根無機

施工当時、塩害地域という事もあり
プランは3種類に絞り、施工を行わせて頂いた事を覚えております!
上品な仕上がりダイヤカレイド・屋根には無機塗料で施工
当たり前ながら屋根光沢もバチバチです。

付帯部の帯もバッチリ! 白をアクセント色にしたので
2F/1Fと色の調和もとれていますね。



塗装だけでなく家も建てれてリフォームも出来る
【建築士がいる中山コーティング】
末永くお付き合い宜しくお願い致します。

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ