徳島県|ボランティア|塗装|申し込み|中山コーティング

大義名分

投稿日:

お久しぶりの更新となります(汗
変わらず過去の施工物件に対し半年~一年ごとに定期点検にお伺いさせて頂いているんですが(やったらやりっぱなしではありません)
9年目や10年目のお客様はからは「社長、休んでいるの?」とよく言われます汗
当時は人数も少なかったですし僕が全部対応しておりましたので、責任もって対応させて頂いておりますが、休んでないように見られるのも改善をしなければいけないな!とお客様のお言葉から学ばせて頂いております。ありがとうございます。

基本、自分は平日休みで仕事&プライベート共に充実している日々を送っています。
先日は初!和歌山ツーリング 朝早くからフェリーに乗り高野山経路から
竜神スカイラインに行ってきました。
遠足を楽しみにしている小学生の気持ちになりワクワク楽しみにしておりました。
このよな気持ちと伝えればわかっていただけるかと思います↓

初高野山!圧巻でした!

僕のバイク以外は新型なので、ついていくのに必死でした(笑)

ちなみに、邪道と言われるかもしれませんがリュック背負う派です。

竜神スカイラインのゴマさんタワーではゴマアイスを食べ
更に寒くなり震えました(笑)が、とても濃厚で美味しかったです。

ツーリング以外では子供・生徒・学校の為、PTA役員の為
校長室にて役員活動も行ってきました。
こちらもプライベートですね。

仕事ではご報告が遅くなりましたが、内定式を執り行いました。

若さみなぎるパワーは活力をになります!

11月9日には雨漏り119の幹部会がリアルとzoomで行われ四国ブロック長である
自分はzoomの方で参加しました。
来年1月19日の全国会議に向け、議題や討論などを行いました。

長くなりましたが、ここからが本題です。
11月16日 いい色 の日という事で毎年、ボランティア活動を行わなわせて
いただいているのですが、今年は【助任小学校】にて11月27日に遊具などを
日本塗装工業会 徳島県支部で行います。

遊具など錆びて、一人の児童が手を怪我したとの事で依頼がありました。
児童や地域を守る! ここに【大義名分】があります。

塗膜も劣化すれば硬くなり、ささくれになれば鋭くなります。

当初は自分達で塗る予定との事でしたが、市役所からボランティア活動の話があり
ご相談いただいた流れとなります。
この日本塗装工業会とは老舗の塗装店が多く、実績・信用ある会社しかへ入れなく一般の塗装店では入れません。
昔から塗装業を生業とした生粋の塗装店の集まりとなります。
このボランティア活動もお客様あって我々塗装屋がいると志を持った同志達で
売り上げた利益から地域の為に貢献できないか?と思ったのがボランティア活動の発端です。
自分達を育ててくれている地域の為、この活動は毎年行っておりますので
お困りの学校や施設の方はご相談ください。
長くなりましたが、詳しくは下の画像を押してください。

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ