原色に近い色は色褪せが起こりやすいです。赤色や黄色は特にそうです。 – 株式会社中山コーティング

原色に近い色は色褪せが起こりやすいです。赤色や黄色は特にそうです。

投稿日:

皆さんこんにちは!中山コーティングスタッフブログ金曜日担当の井内です!
本日も雨漏り調査でお客様のお宅へお邪魔しているのですが、とっても寒いです...

手が痛いです(^-^;
こんな寒さ...真冬の高野山で修行をしていた時に比べれば何とも無いはずなのですが......寒いです...。
大好きな暖かいミルクティーに助けられながら今日もせっせと動きます♪♪
そういえば先日、ショールームの外に立てている旗を取り替えたのですが♪♪
新しいのと古いのでこんなにも違いがあります!
赤色や黄色は特にそうです。
そりゃそうですよね...外にずっと立てっぱなしで紫外線や雨の影響をモロに受けてしまいますので劣化は早いです。
最後に変えたのはいつですか?と訪ねてみたら。
なんと二ヶ月前...わりと最近です(^^;)

緑色の所なんかは特に激しく色褪せています。
これは外壁塗装に限らない事なのですが、色褪せしやすい色というものがあります。

原色に近い色は色褪せが起こりやすいです。

赤色や黄色は特にそうです。

なので、そういった点も含めて皆さんには失敗して欲しくないのでカラーシュミレーションや、実際の施行事例をもとに、こんな塗り方ができます。こんな色の組み合わせができます!
と提案させていただくのですが...
最終決断はお客様自身で行って頂いております!
やっぱり、色の感性や捉え方は人それぞれですので♪

ちなみに僕が好きな色は 黄色、オレンジ、白です♪
...この三色で家を塗ったらとんでもなく派手な色に仕上がってしまいそうですね💦
以前、お客様がどーしても困り果てて、中山さん!決めてください!!!と言った時に...

じゃあ、井内。どっちがいいかせーので指さそう。
ということで二人ともせーので指さしたのですが...
二つしか選択肢がないにもかかわらず別々の方を指さしました...

たまらずその場にいたみんなで笑ってしまいましたね......(´∀`)(´∀`)
こんなふうに楽しく色決めも行わせていただいております!!

実際のところお客様自身、塗料や工法にすごく詳しいという方は珍しいと思います!!
なのでその点はわかりやすく説明した後に、ベストなものを提案させていただいておりますが!お色の方はお客様の自由ですので!!
ご家族とワイワイ相談しながら、楽しく一緒に決めて行ければと思っておりますので! 
また、カラーシュミレーションや色見本板、色決めの際はよろしくお願いします!!!

それでは今日はこの辺で!
また来週、お会いしましょう!
ここまで読んでくれてありがとうございました!

中山コーティングスタッフブログ金曜日担当井内でした~!!( *´ω`* )/

ps.
今日は現場で遭遇したわんちゃんにツーショットをお願いしました♪
とっても懐いてくれてすごく可愛かったなぁ...(´∀`)
今日は現場で遭遇したわんちゃんにツーショットをお願いしました♪ とっても懐いてくれてすごく可愛かったなぁ...(´∀`)

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ