徳島県|高圧洗浄|汚れ|塗装|中山コーティング

高圧洗浄で塗料の耐久性を高める!

投稿日:

こんにちは!
株式会社中山コーティング 事務の篠原です(*^^*)

とある場所にキレイな展示品が飾っていました!

場所によって変わりますが、紅葉は今が見頃ようです(*^^*)
雨や雪で散ってしまう前に見に行って見たいですね!


徳島県板野郡 高圧洗浄作業 K様邸



K様邸では高圧洗浄の作業を行いました(*^^*)
高圧洗浄は新しく塗装する塗料の密着性や塗料の効果を発揮させるために
まず最初に必ず行わなければいけない、重要な作業です!
この作業を行わず、塗装をするのはもってのほかです。
高圧洗浄以外にもバイオ洗浄という洗浄作業もあります。
バイオ洗浄については、こちらをクリック↓

高圧洗浄作業は雨の場合でも行います。
近隣の方と家が近い場合、雨のほうが洗濯物を外に干していることがないのでお隣様とのトラブルにもなりにくいからです。
※高圧洗浄日は前もってご近隣様挨拶まわりの際、お話はしています


施工前のバルコニーや屋根です。
バルコニーの隅は砂ホコリや壁面にコケが生えやすくお客様も気になる箇所かと思います。



高圧洗浄作業を行います。
塀の洗浄はお隣様の敷地内に水しぶきが飛散しないようパネルで壁を作り作業を行います。


高圧洗浄作業が完了しました!


徳島県徳島市 コーキング作業 O様邸



O様邸では古いコーキング材の撤去作業を行います。

ドアまわりにある古いコーキング材を撤去します。

勝手口まわりの古いコーキング材を撤去します。

壁面の古いコーキング材を撤去します。


窓まわりの古いコーキング材も撤去します。
コーキングについては様々な施工を行う業者がいます。
中山コーティングは古いコーキング材は全て取り除き、新しいコーキング材を充填します。
ですが中には古いコーキング材の上から新しいコーキング材を充填する打ち増しを行う業者の方もいます。
コーキングについては、こちらをクリック↓

***********************


古いコーキング材を撤去後、溝部分に残っているカスを掃除しプライマーを塗布します。


新しいコーキング材を充填します。


充填したコーキング材をヘラで押さえ、奥まで密着させます!
乾燥後、マスキングテープを剥がし完了です。


徳島県徳島市 木部塗装 K様邸



K様邸では引き続き木部の塗装作業を行っています。


刷毛を使い、丁寧に施工を行います。

上塗り塗装完了です。
とてもキレイに仕上がりました(*^^*)

徳島県板野郡 軒天井塗装工事 K様邸



K様邸では軒天井の塗装作業を行いました。

塗装の前に凹み部分などをパテ処理します。


下塗り作業を行います。
広い面はローラーで施工できますが、細かい箇所は刷毛で塗装します。

上塗り作業を行います。
下塗りと同様、広い面はローラーで施工し、細かい箇所は刷毛で塗装します。


徳島県徳島市 高圧洗浄作業 N様邸




N様邸では高圧洗浄作業を行いました。


高圧洗浄施工前と施工後の写真です。
高圧洗浄だけでもかなりキレイになります(*^^*)

カーポートも蜘蛛の巣や砂ホコリで汚れが目立ちやすい場所です。
このようなところも洗浄作業を行います。


徳島県板野郡 下地調整 K様邸





K様邸では下地補修後の下地調整作業を行っています。


下地調整の作業後、乾燥期間を空け防水塗装前にプライマー下塗りを行います。
プライマーを塗布することで防水塗料の密着性が高まります(*^^*)


徳島県鳴門市 コーキング作業 T様邸



T様邸では古いコーキング材の撤去作業を行っています。

施工前の状態です。

古いコーキング材を撤去した状態です。

古いコーキング材を撤去後、溝の部分にゴムのカスが残っている可能性があるのでブラシで清掃します。

撤去後の古いコーキング材です。
コーキング材は撤去後、玄関先など分かりやすい場所に土のう袋に入れておいています。
取り除いたコーキング材は産業廃棄物扱いになります。



雨漏りでお困りの方(>_<)
外壁塗装・屋根塗装でお悩みの方(>_<)
この屋根材・外壁材って塗装しても大丈夫なの?とお悩みの方(>_<)

是非、株式会中山コーティングにご相談ください!!

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ