塗料における種類のランク分けにおいて現在最高峰のものは無機塗料というものになるのですが… – 株式会社中山コーティング

塗料における種類のランク分けにおいて現在最高峰のものは無機塗料というものになるのですが…

投稿日:

みなさんこんにちは!!中山コーティングスタッフブログ金曜日担当!井内です!!
相変わらずまだ寒い日は続きますが、頑張っていきましょう!

いつも僕に様々な知識をお教え頂ける福田さんが教えてくれました。三寒四温という言葉があって、三日寒い日が続いて次は四日間暖かい日が続くという意味の言葉だと。
それを言われて( ゚д゚)ハッ!っとなりました。
近年では春先に多く使われる言葉のようですが...
たしかに。暖かくなったり寒くなったり数日ごとに繰り返してる今年の冬はまさのそれだなと思いました...
ちょっとした豆知識を身につけた井内でした~それではまた来週!!!

って、ちょっと待ってください(笑)
こんなところで終わるわけがありませんよね!
しかも先週はかなり謎な引き方をしてますし...
ということで今週は!!ダイフレックスの村田さんがショールームにお越しくださいました!!
ダイフレックス 徳島県 中山コーティング
ダイフレックスさんといえば。以前僕のブログでも紹介させていただきました、「ダイヤカレイド」「ダイヤアーバントーン」を開発しているメーカーさんなのですが。
今回はまた違った塗料の紹介をしてくれるようです。
塗料における種類のランク分けにおいて現在最高峰のものは無機塗料というものになるのですが...

各メーカでもメリット・デメリットがある。

有機塗料の中に無機物を配合させることにより、従来の塗料よりもさらに耐久性、耐候性に優れている塗料の事なのですが、こちらの塗料にも少しばかり欠点がございます。
それは無機物が含まれているが故に塗膜が硬い。
という点でございまして、外壁が揺れたりにひび割れが起きた場合はパリッと割れてしまう可能性があるということです。
しかし、それを持ってしても無機塗料のメリットはとても多く。やはり現在の塗料のなかでも最高ランクと言えるのですが...
今回!!村田さんに紹介していただいた塗料がこちらです!!
ダイフレックス 徳島県 中山コーティング ダイフレックス 徳島県 中山コーティング  ダイフレックス 徳島県 中山コーティング

......むずかしいことたくさん書いてあるなって思いますよね...( ̄▽ ̄;)
では手っ取り早く説明させていただきます!!
まず1、2枚目
つまりは無機成分の結合部分まで無機成分だったのでこれまでは硬かった塗膜が、結合部分を有機物にすることに成功し、表面がとても割れにくくなったということです。

弾力で耐久させるシーリング材の上も非常に割れにくくなっております。
さらに次の3枚目なのですが。
実は通常の無機塗料と少し違い、艶が抑えられてる塗料です。
艶が少し抑えられた分、透湿性に優れ塗料の膨れが起こりにくいものになっております。

これでまた弊社からお客様へ提案できる内容が増え、とても喜ばしく思います。
実際に塗料の割れにくさを実感できるサンプルもショールームにございますので気になったお客様は是非、お越しくださいませ!!

さて、ここ2週間にわたり少し変わった塗料を紹介させて頂きましたが、結局何が言いたいのかと言いますと...
中山コーティングは必ずお客様のニーズにお答えできるということです!

この時代。いろんなものが常に進化し、変化を遂げています。
一つの例を上げるとすればそれはケータイ電話ですね。
スマートフォン売り出しの頃、こんな風にみんながスマートフォンを持ち出すと予想された方は少ないと思います。
ガラケーで十分だ、と言っていた方もスマートフォンに切り替わりつつあると思います。
塗料も同じなのです。人が求め、そしてそのニーズに合ったものがどんどん開発されてきております。
代表がよく言っているのですが、10年以上前に主流だったウレタン塗料。
今では使っている業者をほとんど見ない。
それは知ってしまったからではないでしょうか??
耐久の差を。皆さん自身が。
実際にこの記事を読まれている貴方!
ウレタン塗料での塗装を望みますか??。
それが答えです。
そして今主流のシリコン塗料。 こちらも数年の内に...

そして、本日紹介させていただいた塗料、今後紹介させていただく塗料の中に必ずお客様のニーズにあった塗料があると確信しております。
どんな些細なことでもいいのでご相談ください。
部屋が暑い。ムシムシする。汚れが目立つのが嫌だ。長持ちするものがいい。

中山コーティングの強みの一つは数々の塗料を実際に塗装しての受賞やその種類の多さです。

ぜひ色んな相談お待ちしております!!
それでは本日はこの辺で!本日もここまで読んで下さりありがとうございました!!
中山コーティングスタッフブログ金曜日担当!井内でした〜m(*_ _)m

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ