見定め、思慮し、納得のいく答えを提案する。 – 株式会社中山コーティング

見定め、思慮し、納得のいく答えを提案する。

投稿日:

皆さん、こんにちは❗️❗️
中山コーティングスタッフブログ土曜日担当!井内です!

今週を振り返ってみましたが!

現場で作業に没頭している日と、ドローンをビュンビュン飛ばしに飛ばしている一週間でした!

もちろん業務上であり、申請も行った上で飛ばしております(笑)

本当に便利ですね、、、、ドローン。

最先端ですし、現調に伺ったお客様も感心してもうこれ見えただけで見積もりとった甲斐がある。もう中山さんにやってもらおうか。

なんて言われてしまう始末です( ̄▽ ̄;)

確かにドローンを使い現場調査を行うのはそれだけで価値のあることかもしれませんが、それだけではなくしっかりと中山コーティングという会社、僕という人間、過去の実績、提案の充実性、説得力で判断していただきたいと思います!!

普段から間違いないことをお伝えしておりますので、必ず皆さん説明を聞いていただければ納得してくださると信じています。

僕は最近良く思うのですが、この会社に勤めることによって自身が得るものって物凄く多いです。

自分の頭で考え、常に行動をさせて貰えるので本当に得られる経験値が多いです。

外壁塗装という工事は、大きく分けると1件1件は同じ事の繰り返しです。

足場を組み、コーキングを行い、塗装する前に養生をして、下塗り、中塗り、上塗り、全体的に塗り終わったら最終チェックを行い手直しを行う。

ざっとまとめるとこれだけの事なのですが、細かく見ていくとそこには一軒一軒のドラマがあります。

どのようにして塗装に踏み切ったのか、どの部分がどんなふうに傷んでいてお困りなのか、そして解決した時の喜び、安心。

そしてそこから10年間のお付き合いがやっと始まります。

その一つ一つがとても大きな経験になります。もっともっと経験を積みたいという欲が溢れてきます。

外壁塗装を頼もうと考えている方の多くは大まかにこんな感じというイメージしかないと思います。

でもそれでもいいと思います。普通はそんなに細かく知る機会なんてありませんので、、、、

で、す、が!!

もっと細かく知りその上での業者さんを選びたいという方も多くいます。

そしてこれからは業者さん側にその知識が必要な時代です。

一口に外壁塗装とまとめ、ただ色の塗り替えをする時代は終わりです。見定め、思慮し、納得のいく答えを提案する。これが僕達の仕事だと思っております。

中山コーティングではここまでかというくらい詳しくお伝えします。気になった事にもお答えしますよ!

皆さんのご来店お待ちしておりますね!

それではまたショールームでお会いしましょう!

中山コーティングスタッフブログ土曜日担当!井内でした!!!

ps. 僕…4日後誕生日です((ボソッ…

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ