作業中に施主様がコーキングの部分は1回全部取ったりしないのですか?とお聞きしたところ… – 株式会社中山コーティング

作業中に施主様がコーキングの部分は1回全部取ったりしないのですか?とお聞きしたところ…

投稿日:

皆さんこんにちは!中山コーティングスタッフブログ土曜日担当井内です!

寒くて朝起きるのが億劫になっていますが、気合い入れえてがんばります!!

2月も中盤に差し掛かりますが皆様いかがお過ごしでしょうか??

今週は板野郡で散水調査を行い、2箇所の雨漏りを特定致しました!

雨漏りから悩まれ、外壁塗装を考え出す方も多くいらっしゃいます。

中には外壁塗装をすれば雨漏りは止まると考える方も多くいらっしゃいます。

ちょっとした認識違いですがそう思っている方多いと思います。

でもそれは仕方ありません!勘違いしやすい問題だと思いますし、教えてもらわなければわからないと思います!

しかしこの業界、認識を誤り間違った施行をすれば取り返しのつかない事になってしまいます。

少なくともそれだけは回避するべく、お施主様にはしっかりとした業者選定を行っていただきたく思います。

弊社は週に1度ホームセンターダイキさんの店舗スペースをお借りし徳島県内各地でイベントを行っているのですが、本日も耳を疑う様な相談が舞い込んできました。

その方は少し前にほかの業者さんで塗装を行った様です。

どうやらその業者さん、コーキングの部分を撤去せずにマシ打ちで仕上げてしまったみたいです。

作業中に施主様がコーキングの部分は1回全部取ったりしないのですか?とお聞きしたところ…

ここ取ると長持ちしませんよ。と言われたみたいです…

こーーーーんなひどい話ありますか!?

いえ、あるんですよね…そのような業者さんが普通に存在しています。

そこの業者さん、どうやら諸々の作業は下請けの下請けさんに頼んでいたみたいです。

注意事項や作業工程なども恐らく曖昧に伝わっていたんでしょうね…

そして不安を抱えたまま工事は進み、今なお後悔されている様子です。

この様な事案を増やしては行けません。

家というのは生涯の中でも最も費用を要するコンテンツです。

皆様思い入れもあるでしょうし、決して安いお金ではありません。

そんなお家をしっかり維持していくにはまず自身が知識を得ることです。

他人事ではありません、自分自身で大切な住まいを守ってください!

弊社にお任せくだされば10年後も安心の塗り替え工事を納得のいく説明と共に提案させていただきます🎶

今月も以前に施行した物件の定期点検に行って参りました!!

まだ年数も浅いのでとても状態もよく綺麗でした・:*+.(( °ω° ))/.:+

これからも見守り続けていきたいと思います!

では今週はこの辺で!また来週の土曜日にお会いしましょう!中山コーティングスタッフブログ土曜日担当!井内でした〜Y(´▽ `)Y

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ