2024年 建築業界【工事費値上がり】足場法改正で何が変わる?「リフォーム工事高騰」わかりやすく解説! – 株式会社中山コーティング

2024年 建築業界【工事費値上がり】足場法改正で何が変わる?「リフォーム工事高騰」わかりやすく解説!

投稿日:

今回の塗装Vlogは弊社営業郡が、足場法改正によって令和6年4月1日より施工されます内容についてわかりやすく解説いたします。

外壁塗装など高所で作業を行う際、必ず必要となる足場。
足場を見たことがないという方は、数少ないと思います。
街中や住宅街、建物の工事を行う際に必ず組み立てられる足場がこの度の法改正により、現在の料金と比べ、倍近く値上がりすることになり、このことを知らずに来年の4月1日を迎えますと損をすることになりかねます。
足場の値上がりは、お客様の懐事情を鑑みるとあまり良い事ではないかと思います。

しかし、建設業では墜落・転落による死亡災害比率は約40%と高く、この法改正により、足場職人や現場作業員の何物にも代えがたい尊い命が守られることにもなります。

是非とも今回の動画をご覧いただき、足場法改正をご理解いただき、施工をお悩みの方は早めに行うか、来年の4月以降に行うかの意思決定の参考にしていただければと思います。

00:00 リフォーム工事高額
00:52 足場法改正とは
03:24 なぜ単価が上がるのか
05:15 まとめ

me>

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ