詳しく説明【住宅も紫外線対策】お家をキレイに維持し長期的に保つ為には?熱だけじゃない紫外線対策解説! – 株式会社中山コーティング

詳しく説明【住宅も紫外線対策】お家をキレイに維持し長期的に保つ為には?熱だけじゃない紫外線対策解説!

投稿日:

今回の塗装Vlogは、紫外線が屋根・外壁に及ぼす影響と紫外線から屋根・外壁を守る紫外線対策オススメ塗料についてお伝えさせていただきます。

皆様、ご存知かと思いますが、紫外線には老化現象を促進し、しわ・たるみ・シミ・くすみ・最悪は皮膚がんを発症するといったことがございます。
最近では性別関係なく日ごろから紫外線対策として、UVカット効果のある商品を使用したり、日傘や帽子といったもので、紫外線を防ぐ対策をしているかと思います。

屋根や外壁も人間と同じように、紫外線の影響を受けていますが、人間のように毎日UVカット効果のある商品や日傘や帽子を使用できるわけではありません。
その為に、屋根・外壁の劣化を抑制する紫外線対策塗料がございます。

動画内で、20年間トラックドライバーとして勤めた方の顔面に起こった症状や紫外線の数値データなどを紹介し、わかりやすく説明しております 是非とも動画をご視聴いただき、ご自宅や建物の屋根・外壁の状況を気に掛ける第一歩にしていただけますと幸いです。

00:00 オープニング・見所
01:06 どうしてこうなった? 肌の具合が左右で違う
01:29 3つのUV波 UV-A波 UV-B波 UV-C波
02:19 答え合わせ
03:15 季節で違う紫外線の量
04:33 UV対策オススメ塗料
05:22 まとめ

 

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ