大好き!超おすすめ!!クリスコート!!! – 株式会社中山コーティング

大好き!超おすすめ!!クリスコート!!!

投稿日:

皆さんこんにちは!中山コーティングスタッフブログ土曜日担当!井内です!

今週はなんと!前々から絶賛おすすめしている窓の遮断熱材「クリスコート」を夏の暑さにお困りの店舗様にて施行して参りました

え?クリスコートってなんなの??

と言う方も中にはいらっしゃると思いますので以前に説明しているスタッフブログのURLを添付致します!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2019/05/26 衝撃!感激!圧倒的!X’coat!

2019/07/20 遮熱窓なら安心安全で実績のあるクリスコートにお任せください!!

本当に画期的でオススメの商品です。
店舗さんにとっては経済効果も得られるのでかなり需要があると思います!

さてここで今回施行を行った店舗様のご紹介です。

徳島県阿南市向原町の洋食レストラン、ARANCIA(アランチャ)様にて施行を行いました!

こちらのARANCIA様パスタをメインに色々なお食事を提供されているのですが、作業中も壁面に飾られているメニューの写真を見ているだけでお腹が空いてくるような…ほんとうにおいしそう

あいにく施行日は定休日だったのでメニューの商品が僕の胃袋の中に飛び込んでくることは無かったのですが、実はまだ外壁の断熱塗装も残っているのでそれまでには必ず食してみたいと思います!!

実はこちらのARANCIA様とのお付き合いは何年か前、ARANCIA様の建物が建ったその翌年から始まりました。

レストランを開業したはいいが室内がとんでもなく暑い
という、その当時からもう暑さにお困りの状態でした。

そこで中山コーティングでは屋根に断熱塗料のGAINAを塗りませんか?とご提案。

オーナー様からはすぐにお返事いただき、早速施行スタート!

屋根のみだったので3~4日で施行は完了し、1年くらい様子を見ていただきました。

翌年お伺いするとすごく効果が出ました!と大変嬉しい感想をいただきました。

さすがはGAINAです。

そして今回は屋根以外で日が当たる西面、南面の窓に、クリスコートの施行とと外壁にGAINAの塗装をご依頼くださいました!

実はこちらのARANCIA様、窓には複層ガラスが入っております。

複層ガラスとは別名ペアガラスともいいます。

通常であればこの様に窓のガラスは1枚ですが…

複層ガラスになるとこの様に1枚の窓に2枚のガラス、そしてその間に空気層を設けているパターンを指します。(シルバーの部分が空気層)

気になるのはこれによりどの様な効果が得られるのかという事です。メーカーや種類にもよりますが、遮熱性や断熱性(Low-eガラス入りの場合)、結露防止、防音、防犯対策

とメリットは数多くあります。

Low-e ガラスとは、ガラスに特殊な金属膜(酸化亜鉛や銀など)をコーティングしているので遮熱や断熱を行えるガラスとなります。

複層ガラスの外側にLow-eガラスを使用すれば外からの光を反射する遮熱性能に

複層ガラスのお部屋側にLow-eガラスを使用すれば室内のエアコンの温度を外に逃がさない断熱性能に

と遮熱断熱に拘るのであればこのLow-eガラスを使用するのが一般的です。

普通の窓に比べて費用も上がってはしまいますがこれだけの効果が得られる為、新築などの場合現在は非常にメジャーな商品となっております。

あれ?でもおかしいですね、ARANCIA様に使用されているのが複層ガラスなら遮断熱は必要ないんじゃない?

と疑問に思う方もいて当然かと思います。

しかし、答えは簡単です。

複層ガラスやLow-eガラスといえども遮熱や断熱性能のみで見てみると完全とは言い難いからです。

現にARANCIAのオーナー様は窓からの熱にもお困りでした。

更にARANCIA様では窓に反射する遮熱フィルムも貼っていました。にもかかわらず熱は収まらないわけですね…

恐るべし、、、、

そこで今回はクリスコートの施行に思い切ってくださいました。

以前にも説明しておりますが、クリスコートはジリジリと焼けるような暑さ、赤外線90%以上カット、日焼けや有機物の劣化に影響する紫外線は99%以上カットできます。

それも半永久的にです!

さらに材料は無色透明で既存のデザイン性も損ねません!

やはり素晴らしい

施行には私、井内と職人の松下さんで行いました!!

塗りたてすぐだと硬化仕切っていないのでまた次週以降に施行結果をお伝えさせていただければと思います!!

みなさんぜひお楽しみに!

さらに、外壁のGAINA施行も来週から開始なのでそちらもまたご紹介致しますね!!

最近は雨続きなので連続して作業に入れるかは今のところ不明なので完了したらご紹介致します!

ではまた来週の土曜日にお会いしましょう!中山コーティングスタッフブログ土曜日担当!井内でした〜Y(´▽ `)Y

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ